雑記

麺はこってり感想はあっさり。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さがら草競馬観戦レポートその1 〜サンビーチへGO〜

世間は天皇賞春で盛り上がってる中、さがら草競馬を現地観戦してきましたのでご報告いたします。 草競馬がアツい 中央競馬、地方競馬の他にも馬券を発売していない競馬というものがあるよというお話で。有名なのは相馬野馬追でしょうか。 その草競馬界隈が最…

静岡サイクリングレポ〜往路〜

平成最後のGWに静岡まで行ってサイクリングしましたのでご報告いたします。 背景 ・さがら草競馬(記事は別で書きます)の会場へのアクセスの微妙さ ・会場の目と鼻の先にペンションあり(草競馬見ながら飲酒したかった) ・時期も時期で新幹線輪行は厳しく、普…

ユーランド鶴見訪問レポート

神水風呂ことユーランド鶴見で整ってきたのでご報告いたします。 まえがき ユーランド鶴見といえば水風呂、時期によっては水温が1桁に突入すると言われていてそりゃあもうヤバいらしい。 (ブログのネタもほしいし) 機が熟したので訪問いたしました。 訪問 行…

Mint60のキーマップを変更した話

Mint60の配列を少し変更しました 数日使ってみていろいろとほしいキーが出てきましたので少々いじりました ・Delキーがない(PCにログインするのにCtrl+Alt+Delのコマンドが必須) ・アンダーバーがない(なんだかんだ結構使う) ・無変換がない(カタカナに変換…

Mint60組み立てレポートその2~初めての電子工作~

というわけで組み立てていきます キーボードを作ります https://t.co/l4IhppAzUR— きるしゅ (@kirsch_cnol) 2019年4月3日 キーボードを作ります https://t.co/SwkyjFmaeV— きるしゅ (@kirsch_cnol) 2019年4月4日 作業動画は適当に載せておきます。合計6時間…

Mint60組み立てレポートその1 〜下準備〜

ナウなヤングにバカウケなキーボード、Mint60を組み立てましたのでレポートいたします。 前置き 時は2017年、僕が尊敬してやまないめでたいさんがブログを書いていて左右分割キーボードの存在を知りました。 Let's Splitキーボードを作る道(極貧パーツ購入…