雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ユーランド鶴見訪問レポート

神水風呂ことユーランド鶴見で整ってきたのでご報告いたします。

 

まえがき

ユーランド鶴見といえば水風呂、時期によっては水温が1桁に突入すると言われていてそりゃあもうヤバいらしい。

 

(ブログのネタもほしいし) 機が熟したので訪問いたしました。

 

訪問

行きは川崎駅から徒歩(およそ35分)、帰りは送迎バスを使用しました。

f:id:kirsch-jug:20190420141026j:image

そんなわけで到着。料金はこんな感じ。

会員登録するとそのまま会員料金で入浴できるので会員登録しない理由はないのでは!?

斜に構えがちなオタクくんもここは納得の即登録。

 

ほいで入浴

写真はないです…

サウナ:100度(外の表示では94度)

水風呂:12度

 

土曜の昼下がりということもありシニアサウナー数人とともにグリル。

湿度が高め、最上段でもあまり暑くないけど汗はダラダラと流れてくるタイプ。備え付けのテレビから芸能人が涼しげなかき氷を食べている映像が流れる中蒸されるのもまあ悪くはないですね。

 

5分ほどで退出し、いざ水風呂へ。

 

運がいいと1桁台になるのを聞いていて「12度なら大したことないなぁ」とか言ってたけどそんなことはなく、手足の先がめちゃくちゃ痛い…常連の方もあまり長居しないみたいです。

 

腕の内側とか内出血しながら椅子でリラックス。気付いたら10分経ってたりして相当リラックス出来てたんじゃないかなあと。

 

半身浴にして長時間クールダウンするよりも、肩まで浸かって短時間の方がキマる気がします。

 

今回行かなかったけど露天の寝湯でリラックスするのも良さそうですね。次こそ…

 

その後4Fのレストルームで30分ほどダラダラして退出。

部屋は暗いけどテレビは常時ついてるみたいなので、もしお昼寝するなら耳栓とかあった方がいいかもしれません。

 

総括

神水風呂は本当に神でした。

自分的には18度ぐらいの水風呂でじっくり冷やしたいなあと再認識。

メシも美味いらしいので次こそは…と行った感じ。また行きたいです。

 

星で言うなら☆☆☆☆☆.

満点でございます。

 

以上。