雑記

麺はこってり感想はあっさり。

夢を語れ千葉

夢を語れ千葉にきました。(店前の写真撮り忘れ)

 

京成津田沼駅から歩いて5分かからないくらい。JRの津田沼駅から歩こうとすると20分くらいかかるのでお気をつけください。

補給スポットはありそうでないのが。駅で買っちゃうのが良さそうですね。ウェットティッシュがあるとなお良しです。

 

ラーメンと生卵を注文。

 

お店に着いたら待ち列に接続、しばらくすると店員さんがくるのでそのタイミングで注文するのがルール。お会計は注文時、コールは提供直前に聞かれます。

 

f:id:kirsch-jug:20211111193134j:image

夢を語れ千葉 / ラーメン + 生卵

ニンニクアブラマシ

 

スープは微乳化、表面に油膜が張るもの。色は濃いけどそこまでしょっぱくなく、ブタエキスが強めで美味しい。美味しい、んですが、レンゲがないし器もベタベタなのであまり飲まずに済みますね。健康。

 

ヤサイはシャキめ、ほぼもやし。こういうラーメン屋ではあまり見ないタイプの細いもやしでザクとした食感が楽しいもの。甘めのアブラとの相性も良いのでこれはマシにしても良さそう。

 

ブタはウデっぽい脂身少なめなもの。量的にちょっと物足りないので豚増しして積極的にタンパク質を摂取していきたいですね。味的には増さなくても良さそうです。

 

f:id:kirsch-jug:20211111203740j:image

というわけで麺です。

 

平べったくてウェーブかかった麺はちょっと硬めな茹で加減。見た目通りに美味しく、生卵との相性もよくて嬉しくなりますね。汁なしにしても美味しいのは食べなくてもわかります。

麺量はお値段変わらずに150,200,300gから選べます。体感だとそんなに多くなくて280gぐらい?生卵ループで割と一瞬、オペレーションを眺めてる感じだと意外とブレそうです。

 

 

グッジョブでございました。

 

ラーメンは美味しいんだけどジャパニーズ立ち食いスタイルとの相性は非常に悪いのだけが…腰を曲げると豚のエサ、器を持つと手がベタベタ。椅子とレンゲが欲しくなりますね。

 

汁なしも美味しそうなので、椅子が置かれたら再訪しようかと思います。