雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ばんえい記念現地観戦レポートその1 〜いざ北の大地帯広へ〜

 

3/23〜25の2日間、もみおさんと帯広競馬場ばんえい記念を見に行きましたのでレポートいたします。

 

とりあえずビール

昨晩もびあマ神田で遅くまで飲んだ2人ですが、朝の9時半に品川駅で合流後、改札内のTAMEALSでとりあえずビールを飲むことに。

 

f:id:kirsch-jug:20190326003346j:image

 

Goose Island / Goose IPA

スッキリしていてうまい。昨今のIPAはとにかく濁っているものが多いのでたまにはこういうのもアリ

 

この後とかち帯広空港に到着するまでは特に何もなかったので省略。spat4のメンテナンスで地方競馬の馬券が買えないからって中央競馬の馬券を買うからダメ…

f:id:kirsch-jug:20190326003447j:image

齋藤くんそれ3

 

f:id:kirsch-jug:20190326003505j:image

三浦それ4

 

十勝名物のアレ

帯広に着いたら食べログの評価が1番高いお店で豚丼を食べました。本命党なので。

 

f:id:kirsch-jug:20190326003544j:image

 

もちろんビールもつけました。昼に飲むビールはうまい。

甘辛いタレが効いた柔らかい豚はまさに神豚。

脂っこさもちょうどよくご飯が進んで美味でございました。

 

f:id:kirsch-jug:20190326003619j:image

日経賞は◎ハッピーグリンが惜しくもそれ4。ガンコがまさに破竹の勢いで重賞初制覇を成し遂げた日経賞から1年経つんですねえ

 

その後適当に徘徊して駅で飲んだ牛乳がメチャクチャ美味かったので写真を貼っておきます。

 

f:id:kirsch-jug:20190326003632j:image

十勝しんむら牧場 / 放牧牛乳

製法とかはよく分からないんでアレしてください。

濃厚な味わいだけどスッキリしていて、カマンベールチーズを食べてる時のあの香りが鼻から抜けてくるのが衝撃的。これは美味い…

 

続くと思います。