雑記

麺はこってり感想はあっさり。

リングフィット100%RTAチャート案

全体

・序盤のミニゲームは後回し

簡単な物を最後に取っておきたい(お弁当の好きなおかずは最後に食べる派なので)、休憩になるものもあるので後回し

追記:W22、23のタウンミッションの報酬はコインが多く、先にクリアしてチアシードスムージーの弾数を多くした方が良さそう

 

 

・バトルジム

最短ルート以外後回しにする(レベルを上げて戻ってきた方がはやい)

 

・魔物を全て倒してクリア系ミッション

後回し(同上)

 

・チアシードスムージー

→ゼンツ(資金的にはAny%より200個程度多く使える)

 

・スキルパネル

→Any%同様左上、右下を中心に

 

装備

初期:ワイルドジョガー

(ここ市販の服1つ買っても良さそう)

W7〜ストリートランナー

W11〜ピンクスワロー

W17〜ピンキーパイソン

W19〜ボローロボティクス

W22:ピンキーパイソン

W23:ギャラクティックジョガー

試走の感じではAny%より3万程度多くコインが手に入るらしいのでピンキーパイソンを買う余裕がありそうです。

クールロボティクスでは鬼門だったW17,18の戦闘がかなり楽になりそう…

 

チャート案

序盤:W3のドラゴ戦でLv.23になるようにレベリング、ミニゲームを回収しつつ基本的には最短ルート

W9:2段ジャンプの能力を取ったらW2〜8のタウンミッションを回収しに戻る

中盤:W13,15がめんどくさそう…

W23:これまでのタウンミッション全回収してからボス

エンディング後:W23のタウンミッションをクリアしてタイマーストップ(ボスを倒さないとタウンミッションが出ない説)

 

f:id:kirsch-jug:20200313150417j:image

この画面でタイマーストップですかね

 

課題

・タウンミッション攻略順について

→終盤の方がミニゲームのミッションが難しく報酬もコインが多いので(終盤の極限状態でコインランやるのはヤバそうなので)序盤の簡単なミニゲーム、タウンミッションをあえて残しておくのも手か

 

・体力面

→試走した感じではAny%プラス10時間、戦闘時間を短縮しても24時間ぐらいはかかりそうなので最後まで走る体力、折れない心があるか

 

出走までの残タスク

・タウンミッションの調査

→難しいものから優先的にクリアしたいため

 

ミニゲームのBランクボーダーの調査

→ものによっては休憩時間にできる

 

・コインラン練習

→W9のコインランは開始5時間、W19のコインランは開始17時間の疲労の中でコインを全部取らないといけないため 時間以上にメンタル面がキツくなりそう

 

・補給食調査

→幅も量もいろいろやりようがある、手軽に食べられて美味しく栄養もあるのを選びたい

(Any%の最後の方限界になってたので)

候補としてサンドイッチ、スムージーなど?

Any Intensityでは胃もたれするほどの強度ではないので唐揚げとか食べちゃっていいかも

 

・これ(胸を2回叩くポーズ)

 

 

え、これほんとにぼくがやるんですか?

チャートの改良点や100%RTA完走の難易度など、分からない点が多すぎるのでとりあえず1回やってみようかと思います。

コインランで心折れたらリタイアするぐらい気楽にいきましょう。