全体
・ヨロズ屋の素材はタウンミッションで増えない
→どうやら見間違いだったようです(素材売る画面見てたっぽい)
・レギュレーション的にはゲーム途中でサイレントモード/通常モードの切り替えはアリ
→W3(?)まで通常モードでもも上げレベリングするのが時間的にも現実的(スタートしてから約1時間?)
元々のステが上がるだけでなく早期に強いスキルが使えるようになるのでかーなーり短縮できそう。疲れからサイレントモードの状態でもも上げするとレギュレーション違反を取られるので注意
淫夢実況の人の動画を見た感じでは思ってたよりゆっくりもも上げしても反応してくれそうなのでそこは検証したいです。(もも上げした足が着地してから次の足をあげても間に合う?)
Any%の更新点
・もも上げレベリング
→W3のドラゴ戦までにLv.23に出来ると短縮可能、それ以降の戦闘も全般的に早くなります。
同属性補正を考えずゴリ押せるようになれば思考時間が減るのでなおよし。
・速く走れる服をチャートに取り入れる
→走る時間1分辺り3秒短縮になるみたいです(speedrun.comより)
14時間のうち3時間ぐらいはサイレントもも上げやってるだろうし10分短縮になるなら採用するのはアリかと思います。
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現チャートの装備は以下です
初期:ワイルドジョガー(ATK6/DEF5)
W5〜:シャドーパッシオーネ(38/28)
W11〜:クールロボティクス(77/77)
W19〜:ボローロボティクス(166/165)
W23:ギャラクティックジョガー(219/220)
速く走れる服が買える場所、性能、コスト
W7:ストリートランナー(43/44)¥1570+オーパール5個
W11:ピンクスワロー(92/92)¥2160+ルビーナ4個
W17:ピンキーパイソン(153/153)¥2770+アメイジスト3個
新チャート案
初期:ワイルドジョガー
W7〜ストリートランナー
W11〜ピンクスワロー
W19〜:ボローロボティクス
W22:ピンクスワロー
W23:ギャラクティックジョガー
→シャドーパッシオーネを取らないチャートの世界2位の方と比べるとW5の時点で20分ほど負けているので取らないと20分早くなります(ほんと?)
カボチャが落ちるステージを周回して稼いでカネホップで祈ればお金も足りそうな気がします。1回素材取りに行って5分ロスしたとしてもまだお釣りがきそう。
→W11で手に入るバジルミントスムージーを採用することで待機ターンリセットができるようになります。ミニゲーム1回分余計に時間はかかりますが、クールロボティクス取らない短縮でカバー可能です
終盤のカネホップをグルグルアーム→グルグルアームで倒すパワープレイができるようになるので変に祈らずに済みますね。(そもそもフィットバトルのダメージには乱数要素がないため祈る行為が無意味)
・特定のステージを周回する(19-4)
→柿を1週45秒で集められるようです
経験値2倍系スムージーはドラゴ戦でしか使っていませんが、バトルジムでも使うようにすればレベルが上がるので戦闘時間が短縮できるかもしれません
以上を全部やって空気砲を7万回撃てれば14時間切りは絶対無理ではなさそうです。
序盤W3までもも上げレベリングが出来る体力があるなら走ってみます。
100%RTA Any Intensityに向けた課題
Any%ではやらなくていいミニゲーム系のタウンミッションがキツい。以下に列挙します。
クライミング:コインを全部取ってクリア
うちももグライダー:コインを全部取ってクリア
ディスクヒット:ディスクを全部打ち返してクリア
パラシュート:全部の輪っかをくぐってクリア
コインラン:全部のコインを取ってクリア
ろくろ回しパーフェクトなんてタウンミッションがないのがせめてもの救い。現状どうにもならないのがコインランで、練習しないといけないのがキツい…
あとは心さえ折れなきゃなんとかなる気がします。全ステージクリアしていくので経験値、金、素材、装備、トイレ、補給時間など特に問題ないでしょう。
どうやら100%RTAをIntensity30で走ろうとしている方がいるようなので優先度高めてささっとやっちゃいたいです。W3までもも上げ出来るかのテストも兼ねて最短で3/20とかの3連休かなあ…
追記(2020/3/9)
サイレントもも上げのコツをつかめました。ジョッキーが馬に乗るような体勢でやるとうまくいきますね。
無駄な筋肉を刺激せず安定しているので、もしかしたら負荷30での1時間スクワットもいけるかもしれません…