雑記

麺はこってり感想はあっさり。

泪橋 豊洲店

f:id:kirsch-jug:20210821134930j:image

泪橋 豊洲店にきました。

 

豊洲駅から歩いて数分、有楽町線で来るなら4番出口が近いです。業態的に居酒屋の昼営業でラーメンをやる感じっぽい。宣言中は居酒屋の営業が出来ないようで夜もラーメンをやるみたいです。

 

マンモスラーメンともやし増しを注文。

 

並びのルールは車道側に掲示あり。人員整理のスタッフもいたので困らないかも。席のボタンを押して注文する感じはいかにも居酒屋って感じですね。コールはニンニクの有無のみ。


f:id:kirsch-jug:20210821135306j:image

泪橋 豊洲店 / マンモスラーメン + もやし増し

ニンニク

 

スープは微乳化、かなりライトなもの。ブタエキスというよりは魚粉が強め。なんかこうつけ麺とかでこういうスープありますよね。ニンニクはあってもなくても。

 

ヤサイはシャキめ、上に乗った鰹節が美味しい。

量的には110円でもやし増ししてこれです。もやし増しが通ってなかったのかと思って伝票確認したレベル。お子さんの前で見栄を張りたいお父さんにはオススメ。

 

ブタは繊維質で薄くて柔らかいもの。炙ってあって香ばしい感じ。量的に物足りないけどチャーシュー増しに220円課金する気にはなれませんでした。


f:id:kirsch-jug:20210821140044j:image

というわけで麺です。

こういう系統では割と細め、硬めの茹で加減。麺量はデフォで200g程度。物足りなさを感じるけどライス系のメニューがあるので多分そっちも頼んでねって感じだと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

多分そういう枠組みではない感じ。客層的にも自分向けではないですね。。。