雑記

麺はこってり感想はあっさり。

麺屋 のスた


f:id:kirsch-jug:20211211142927j:image

麺屋 のスたにきました。

 

大井町駅から歩いて5分はかからないくらい、京浜東北線なら中央口、りんかい線ならA1出口が近いです。補給スポットはJR大井町駅中央口のコンビニが無難でしょうか。

 

M.Oをプッシュ。

 

ルールは難解。とりあえず列に接続して、店員さんに呼ばれたら入店して食券を買う感じ。コールはないので注意。

麺は日によって太麺だったり細麺だったり、定休日も不定期なのでTwitterを要確認。ツイートにない日は基本的に営業してないみたいです。(1敗)

 


f:id:kirsch-jug:20211211143703j:image

麺屋 のスた / M.O

 

スープは微乳化、油膜厚め。甘めのスープは温度も熱すぎずちょうどいい塩梅。エビの香ばしさが美味しいですね。ニンニクはコールできないタイプ、なくても十分美味しいけどコールしたらどんな感じになるのかは気になるところ。

 

ヤサイはクタめ、エビのカリカリが乗っていて美味しい。

量的にはちょっと少ないかも?くらい。

 

ブタは繊維質で柔らかくカエシ感じられる美味しいもの。増さなくても十分な満足感。

 


f:id:kirsch-jug:20211216082418j:image

というわけで麺です。

 

この系ではやや太め、ゆるくウェーブがかかった麺はデロめで自分好みの美味しいもの。スープの香ばしいエビ感と相まってめちゃくちゃ進みますね。ほんとに美味しいです。

量的には300gよりもうちょいあるかなと。味変アイテムがないので、初手で天地してバランスよく食べ進めるのがいいのかもしれません。

 

 

美味でございました。

 

エビ味のラーメンは初めて食べたけどこれアリですね。2周目案件としてタベテいきたいです。