雑記

麺はこってり感想はあっさり。

火の豚 人形町駅前店

f:id:kirsch-jug:20210510190013j:image

火の豚 人形町駅前店にきました。

 

今回で3回目、ブログ的にも3回目ですね。

 

人形町駅はA5出口から出るのが近いです。補給するなら通り沿いのコンビニで。そんじょそこらにあると思うので見回しましょう。

 

フュージョンと生玉子をプッシュ。

 

前回スープがリニューアルされたのにまぜそばを食べるアレだったので今度こそは。

とりあえず食券を買ってから並ぶのがルール。店内狭いので外に並びましょう。

コールは提供直前、ニンニク、ヤサイ、ショウガがコール対象。店内に貼り紙があるのでそちらをご参照ください。

 

f:id:kirsch-jug:20210510191011j:image

火の豚 人形町駅前店 / フュージョン + 生玉子
しょうが

 

初手は麻婆がかかってなさそうなところから。

スープは非乳化、結構あっさり、豚エキス控えめで醤油感も程よいライトな感じ。終盤は麻婆の辛さとうま味で絶妙な中毒性。汗だくになりながら結構飲んだ。

 

ヤサイはシャキめ、麻婆がかかっているのでそのままでも美味しい。量はほどほど、見た目ほど多くなかったです。

 

豚はプリとして素材の味が楽しめるもの。1枚だけど結構でかいのが乗ってくるので安易に豚マシするのは危険かも?

 

f:id:kirsch-jug:20210510192822j:image

というわけで麺です。ウェーブ強めで平べったいヴィジュアルはどこかで見たことありますね。パツとした食感で美味しい。生玉子との相性はほどほど、あんかけがアツアツなので温度は冷めて食べやすい。

 

しょうがは存在感強め。軽い香りで一気に雰囲気変わるもの。若干浮いてると言われれば分からんでもないけどそこはまあ好みポイント。

 

 

美味でございました。

 

本題ではないけど数週間前にも来ようと思った時に店の前まで来て材料切れで早じまいなのを知ったんですよね。こういう時の告知にTwitter使ってほしいし、世間情勢的にも営業してるか調べる時にTwitterはかなり重宝しているので、ツイート欄が客のツイートのRTで埋まってるのはノイズばっかりで個人的にかなり印象悪いです。