雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ロケットパンチ

f:id:kirsch-jug:20210623192651j:image

ロケットパンチにきました。6/22オープン、開店おめでとうございます。

最寄りは千葉都市モノレール栄町駅、千葉駅からでも5分ちょいなので余裕で徒歩圏内。モノレールが15分に1本しかないので千葉駅から歩いたほうが早そうです。

 

まぜそば並をプッシュ。

 

並びのルールは未だわからず。オープン2日目の木曜18時半に来店して外待ち0なのは若干不安になりますね…

コールは全部提供直前に聞かれました。食券提出時にニンニク、提供直前にヤサイアブラのコールと店内のでかい貼り紙に書いてあったのは多分トラップ。食券提出時には麺少なめ、アブラ少なめあたりを申告すれば良さそうです。


f:id:kirsch-jug:20210623193539j:image

ロケットパンチ / まぜそば

ニンニクマシ脂マシ

 


f:id:kirsch-jug:20210623193743j:image

初手に底から麺を引き出してまぜまぜ。

店前のお花を見た感じ自家製麺ではなさそう。ストレートで柔らかめ、もちもちとしていない麺は硬めにできるならしたいもの。麺の香りは程よく、甘めのタレがよく絡みますね。

麺量は並200g,中250g,大350gらしいです。

 

ヤサイはモヤシ率高め、コールするか迷ったけどしなくて良かったかも。アブラが味付きではなく、卓上カエシも醤油強めのもので初手で天地して混ぜるなら増さないのがいいかなーとか。

 

豚は繊維質、細かく刻まれたもの。なんというかシットリとしていなくて刻まれてないとコメントに困りそう。カエシの染みは程良く、今後に期待させられるもの。

 

 

ごちそうさまでした。

 

よく言えば安定感、悪く言えば平凡、初めて来てもどこかで食べたことがあるような味。まだ売り切れの辛味三昧には期待したいけどいかんせん麺は普通なので…

 

というか競合が強すぎる問題。本家もインスパイアの強豪も徒歩10分くらいの立地、アクセスの良さだけでなんとかなる…のかも???