雑記

麺はこってり感想はあっさり。

リングフィットRTA研究結果と今後の展望

本日帰宅してからリングフィットRTA15時間切りを目標にチャートの改善点等を研究しましたので報告したいと思います

 

はじめに

残念ながら、今回私の出した15時間36分という記録はレギュレーション違反により棄却される可能性が高いことがわかりました。(インチキももあげでのレベリングがレギュレーション"Actions are to be completed as the game intends."に抵触する可能性)

しかし、チャートを再検討したところ、インチキもも上げが不要である可能性が高く、それによって30分以上の短縮ができそうな事が分かりましたので、15時間切りを目指して今週末(2/29)に再走します。

 

研究結果について

1.チャートの改良点について

 以下に世界2位のVentifer氏との比較を載せます。

 

f:id:kirsch-jug:20200226002423p:plain

画像デカすぎて見づらかったらすいません。

序盤に自分がインチキももあげをしている間に約30分差をつけられていて、終盤で逆転していることがわかりました。

氏は162Lvほどでラスボスを倒しているので173Lvまで上げる必要もなさそうです。

インチキももあげのレベリングをせずにVentifer氏のラップで前半を走れれば約30分短縮できるので15時間切りも夢ではありません。

ももあげなんてしなくても空気砲を7時間に6万発撃てばいい話なんですよね。このゲームの本質は箱に書いてありました。

2/29にレベリングを一切せずに通して走って、それで15時間切れないなら考えます。

 

2.100%RTA行けるのか

結論から言うと、自分には厳しいです。

理由としてAny Intensityのカテゴリーのためにリングコンとレッグバンドの感度を最低にしているので微調整が難しいことが挙げられます。

これによりコインランの"コインを全て取ってクリア"のタウンミッションがクリア出来なくなりそうなので諦めました。

 コインランさえできれば十分に完走可能なカテゴリーだと思うので誰か…

 

めんどくさくなってきたのでこの辺で終わりにします。

2/29の朝6時ごろからRTA走ろうと思うので見に来ていただけると非常にうれしいです。