雑記

麺はこってり感想はあっさり。

リングフィット Any%RTA

 

f:id:kirsch-jug:20200701235531p:image

 

やりました。

 

自己ベストを1時間45分更新して12時間57分25秒で完走しました。

前回完走した際には14時間切りを目指して〜なんて言ってたので13時間を切れたのはとても嬉しかったです。タイマーストップした後嬉しすぎて泣いてました。

 

 

さて今回のチャートの改善点です。

・リングコン押し込み回数不足

→ほぼ全部これ

早く走れる服を採用した結果リングコン押し込みに時間がかけられませんでした。

最初に1-1でレベリングしておよそ6万EXPの貯金を作ってからのスタートでしたがゴールした時のレベルは14時間の時とほぼ同じだったので、もうちょいレベル上がっててもいい気がします。理論上はもう7Lvくらいは高くなっていてもおかしくなかったはず、、、

 

・スキルマップ削りすぎ

→本当に必要な最低限のスキルだけを取るチャートを今回採用してみました。

f:id:kirsch-jug:20200702001915j:image

↑最低限です。

スキル解禁にかけるお金をチアシードスムージーに換えてなんとかならないか、という開拓でした。

結果として敵の攻撃をBestでガードしてもハート1個未満になってしまうといった再現性に乏しい部分が出てしまい、戦闘でもギリギリ負けてしまう場面が何度かありました。

ここは本当に難しいしある程度試行錯誤していかないと行けないのかもしれません。

 

・レベリング

→戦闘時間の短縮はこのRTAにおける命題です。

某所で見た某所のバトルジムを周回する例の手法を採用しても最終的にはカバーできるんじゃないかと思います。

 

まだやるんですか?

→リングフィットアドベンチャーRTA、いまだにチャート面での改良にとどまっているような気がしていて。

走者の体力とか筋力とかの部分はそこまで詰められていないと思うんですよ…