雑記

麺はこってり感想はあっさり。

長次郎

紆余曲折を経て今日はおやすみ。

 

f:id:kirsch-jug:20200630182609j:image

 

というわけで本八幡の長次郎にきました。

夜は居酒屋らしいです。

 

豚麺と生卵と特製脂ダレをプッシュ。

別皿アブラにディップするやつ好きなんすよ。

 

f:id:kirsch-jug:20200630182837j:image

長次郎 / 豚麺 + 生卵 + 特製脂ダレ

ニンニクヤサイカラメ

 

ニンニクは青森県産らしいのでオオメにします。なんかよくわからないけど他のとは違う。美味い。

 

スープは結構乳化してました。

甘さはありつつも塩味キリリ系。アブラ増さないのもあってカラメにしたらちょっとしょっぱかったかも。ここ最近で1,2を争う美味しさ。

 

麺は平打ちでややうねってます。味はいつものやつ。

生卵との相性も良く、書きながらヨダレがドバドバ出てきてます。

 

そして特製脂ダレ。

f:id:kirsch-jug:20200630182840j:image

塊だ!味ついてるアブラほんと好きなので嬉しい。麺をくぐらせて油そばっぽくするのも美味しい。最後塊を食べたら一気に胃もたれして歳を感じました。

 

そして豚、繊維質だけど柔らかくホロと崩れるもの。見た目がもう強い。

もったいぶって終盤に残すとちょっとつらいかも?

 

美味でございました。