雑記

麺はこってり感想はあっさり。

半蔵

4連休は結局自宅で布団を温めてました。

いやー早く収束してほしい、落ち着いた気持ちでラーメンを食べに行きたい…

 

 

というわけで神保町の半蔵にきました。

 

 

↑似てませんね。

 

デカ豚で勝負ということでデカ豚らーめん…ではなく半蔵らーめんといつもの生卵をプッシュ。

コールは食券出すときに聞かれます。

半蔵ラーメンにデカ豚は乗ってないんだなあと思いつつ、、、

 

 

f:id:kirsch-jug:20200729214043j:image

半蔵 / 半蔵らーめん + 生卵

ニンニク

 

豚2枚とほぐし豚のインパクト。

久しぶりに豚マシしたのでちょっと不安でした。

 

スープは非乳化で塊脂が浮いてるキリリ系。塊脂だと塩味がちゃんと感じられるのでいいですね。特筆してめっちゃうまいわけでもないけど安定感のあるうまさ。自宅の近くにあったら通ってそうですね。

 

麺はかなり縮れたパツ太麺、弾力が気持ちいいし生卵との相性も◎

 

豚も及第点。ほぐし豚は繊維質でツナっぽく、ほぐれてない豚は脂身ほどほどでホロととろけるもの。

 

 

美味でございました。

秋葉原にあるらーめん忍者は系列店でしょうか?

安心感のある二郎系、自宅の近くにあったら通っていたと思います。