雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン燈郎

4連休ですね。世間ではGo Toキャンペーンも始まりましたが初日から雨は萎えますね…

 

ということでGo Toラーメン、新小岩の燈郎にきました。

濃厚ラーメン中盛りと生卵をプッシュ。

 

f:id:kirsch-jug:20200723142042j:image

ラーメン燈郎 / 濃厚ラーメン中盛り + 生卵

 

ヤサイがさっさと食べて欲しそうにこっち見てますね。かなりシャキめ、スープが薄まっちゃうので先に片付けた方がいいかもしれません。

 

スープがすごい濃厚で、乳化を通り越してポタージュみたいになってる。たぶん味噌かなあ。

 

f:id:kirsch-jug:20200723143142j:image

麺です。中盛りで250g、スープが強すぎて生卵との相性は微妙かも。個人的にはいらないと思いました。

 

豚はトロトロ、焼き目がついてて香ばしさを感じるもの。増す選択肢は大アリかも。

 

ニンニクはなくてもよかったかも?ガラス製の四角い容器に入ってて金属の蓋開けてちっこいスプーンで掬うタイプのやつ、辛みが強い系ですね。

 

美味でございました。

茨城某所の週一で食べてたラーメンと似た系統、まさかこんなところで出会えるとは。