雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン やまや本店

月曜から二郎系

 

f:id:kirsch-jug:20200622195747j:image

 

というわけで西千葉のやまや本店にきました。

辛いのも気になりながら初回なので普通にラーメン(並)と生卵をプッシュ。

 

コールは提供直前に。

いい感じに空腹だしヤサイは増すか、明日も仕事だからニンニクは少なめにするか、いやどうせバイオテロになるなら変に遠慮しなくて良くないか…?

などと逡巡したり生卵を割るのに失敗したりして10分ちょい

 

f:id:kirsch-jug:20200622202337j:image

ラーメン やまや本店 / ラーメン(並) + 生卵

ヤサイチョイマシニンニクアブラインド玉

 

ヴィジュアルがもううまい。味ついてる系のアブラ好きなんですよほんとに。

 

茹で前200gの麺はかなりデロっとしてます。やや乳化した塩味キリリ系のスープとの絡みがよく、生卵との相性も◎

 

豚はまさに神豚と呼ぶに相応しいもの。巻いてある中心部は肉肉しくて外周部は脂身多めのプリッとしてる系。増すとキツくなりそうで難しい。

 

インド玉は楽しみにしていたもの。カレーせんみたいな懐かしいカレー味の揚げ玉ですね。

終盤まで残しても全部カレー味にはならないのでいいアクセントになって◎

 

もやしはクタめ、チョイマシにするとちょっと麺より多いかも?くらいの量ですね

 

 

美味でございました。久しぶりにハマるのを食べられて嬉しいです。