雑記

麺はこってり感想はあっさり。

麺創研 紅

いつもの美容室に髪を切りに府中に行ってきました。

「今日もいい感じに短くしときますね」「お願いします」でいい感じになってくれるのでとても気楽。5年ぐらい通ってるんですかね?

 

 

そして髪切ったあとのラーメンどうする問題。

時間は午後3時半、昼営業は終わってるし夜営業までは待てない空腹感…

 

f:id:kirsch-jug:20200801225434j:image

というわけで府中の麺創研 紅にきました。

温玉を付けるか迷いながら紅らーめんと麺大盛りをプッシュ。

 

 

f:id:kirsch-jug:20200801225635j:image

麺創研 紅 / 紅らーめん + 麺大盛り

 

f:id:kirsch-jug:20200801230222j:image

麺大盛は330g、いろいろな太さの麺が混ざった乱切り麺、細めの麺は柔らかく太めの麺はパツとした弾力があって美味しい。大盛りにして正解。

 

野菜はシャキめ、量がそんなに多くないので何も考えず天地しちゃっても大丈夫かも。

 

豚はチャーシューではない焼いたやつ、素材の味を楽しめて味噌味のスープとの相性も◎

スープはまあまあ辛め、夏なのもあって汗だくになりながら食べてました。鬼紅は…お腹壊しそうw

 

美味でございました。

本当に麺が美味い、これにつきますね。