雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン髭

久しぶりに晴れて気分はもう夏、梅雨明けはまだなんですね。

 

というわけで平和島のラーメン髭にきました。

いつも一緒に二郎系食べてる友人が二日酔いでダウンしてたので今日はひとり。

↑二日酔いにならない方がおかしい。

 

チャーシューメンをプッシュ。

 

店内8席、だいたい4/4でロット分かれてる感じかも?

 

f:id:kirsch-jug:20200719123932j:image

 

ラーメン髭 / チャーシューメン

ニンニク

 

スープは非乳化でキリリ系。アブラの層はそんなに厚くないので塩味がダイレクトに感じられますね。

 

野菜は少なめ。提供直前まで湯船に浸かってるタイプなので割とブレそう。今回はややシャキめでした。

 

 

f:id:kirsch-jug:20200719125117j:image

麺はかなり柔らかいデロ麺。

結構量多いかも?茹で前300gよりもうちょいありそうなヴィジュアルをしてますね。さほど噛まずに食べ進められるのであっという間になくなっちゃうかも。

生卵ないのが本当に残念。

 

ブタは脂身少なめの繊維質なやつ、ホロと崩れてスープとの相性も良く、量もちょうどいいのでチャーシューメンにしたのは大正解。

 

ラーメンとは関係ないんだけど床がなんかペタペタしてて。カバンの置き所にめちゃくちゃ困るのだけ…

 

美味でございました。