雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメンイエロー 御徒町店

f:id:kirsch-jug:20210217192630j:image

ラーメンイエロー 御徒町店にきました。

秋葉原御徒町のほぼ中間にあるのでアクセスは良さそう。お店の近くにローソンがあるので黒烏龍茶はそこで買う感じでしょうか。

 

並と生玉子をプッシュ。

 

店内待たずに着席できたのはラッキー☆

コールは提供直前に。席に貼り紙あるけどいつもの感じでいけました。ニンニクマシとナシの聞き間違いは多発しそうなので要らないなら何も言わないのが吉かも。貼り紙にないカラメも言えばやってくれる模様。

 

f:id:kirsch-jug:20210217193336j:image

ラーメンイエロー / 並 + 生玉子

ヤサイニンニク

 

スープは微乳化、表面の液体アブラ多め。ブタエキスのこってり感と塩味のバランスが絶妙で美味しい。ついつい飲んじゃいますね。

 

ヤサイはシャキシャキ、水分多め。スープに浸してもアブラでコーティングされるだけなのでレンゲでスープを飲んでました。

 

ブタはギュチギュチで繊維質。薄めだけどでかくて見た目以上の満足感。脂身少なめ、素材の味強めでいつ食べても美味しいやつ。

 

f:id:kirsch-jug:20210217194317j:image

というわけで麺です。

角切りの中太ぐらいの麺はつけ麺とかにありそうなヴィジュアル。カエシ染まって美味しそうな色合い。 

茹で加減はかなり柔らかめ、香りはどこかで食べたことありそうなやつ。オーションのアレとはちょっと違うやつで生玉子との相性はそこまで。表面がアブラ纏ったのとは違うべちゃっと感だったのが残念。

麺量は300g、食べてる間は300以上あるかもと感じてたけど食べ終わったらしっかり300gでなるほどなあとか。

 

 

ごちそうさまでした。

 

スープは絶妙にうまい、ただそれ以上に麺が微妙でなんかこう残念。うーーーん。

 

行こうと思ってたラーメン屋が水曜定休だし空腹だしで妥協案みたいになったら結局はこう。

やっぱ下調べは大事ですね。