雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメンタロー 大森の陣

f:id:kirsch-jug:20210224195350j:image

 

ラーメンタロー 大森の陣にきました。

大森駅から歩いて3分くらい、東口に降りたらファミマで黒烏龍茶を補給して次の通りを入ってちょっと進むと見えてきます。

 

小ラーメン 豚入りとトッピング券をプッシュ。

待ちなしで着席はタイミングいいし温玉がトッピングできるのもありがたいですね。

 

 

f:id:kirsch-jug:20210224195858j:image

ラーメンタロー 大森の陣 / 小ラーメン豚入り + 温玉

ヤサイニンニクアブラ

 

温玉は後から来ました。

 

ヤサイはシャキめ、水分多めのやつ。ヤサイコールしないとなんか寂しそうだったのでコールしました。デフォでもほどほどに味ついてて美味しい。

 

スープは微乳化、塩味強め、ニンニク溶けてあっこれってなるのでニンニクは多分必須。

 

豚は薄め、プリとした食感で美味しい。5枚でもボリュームは控えめなので豚入りがデフォかも。

 

f:id:kirsch-jug:20210224210531j:image

というわけで麺です。

やや硬めの茹で加減、なんというかこう無難にまとまった感じ。万人に好まれるタイプの麺。

温玉は麺の上に乗せてご開帳して食べるのがいいのかも。黄身が絡んで美味しい。

麺量は250g、たしかに器が意外と小さくて思ってたほど量は多くなかった気がします。

 

 

ごちそうさまでした。

 

近くに住んでたらまあ通ってたかも。正直電車乗ってわざわざ行くほどかと言われると難しいところ…