雑記

麺はこってり感想はあっさり。

夢を語れ赤坂

f:id:kirsch-jug:20210815133154j:image

夢を語れ赤坂にきました。

 

赤坂駅から歩いて数分、1番出口から出るのが最寄り。赤坂見附溜池山王からも徒歩圏内でしょうか。

 

ラーメンと生卵を注文。

 

期間限定ということもあってか店員さんが待ち列に注文を聞きに来ます。代金もコールもその時に。参考までに階段まで待ち列が伸びているとだいたい10人です。

 


f:id:kirsch-jug:20210815133641j:image

夢を語れ赤坂 / ラーメン(300g) + 生卵

ニンニクアブラ 

 

スープは乳化度低め、甘さ強めだけど塩味キリリとしていてバランスよく美味しい。ニンニクはめちゃくちゃ辛く、店から出てきた人がすぐ分かるレベルになってしまうので赤坂ボーイの各位は予定を全部終わらせてから来るのがオススメ。

 

ヤサイはクタめ、コールしたアブラが味付きなのでめちゃくちゃ進むけどそのまま食べても美味しいタイプ。ヤサイコールしないと少なめ、コールしても良かったかもと感じさせるもの。

 

豚は柔らかく味染みも良い脂身がネットリとした神豚。豚増しは早々に売り切れちゃうので豚増ししたいなら早めの訪問がオススメ。増さなくても十分楽しめるかと思います。


f:id:kirsch-jug:20210815135429j:image

というわけで麺です。

平打ちで縮れていて一目見ればわかる麺はちょっと細めで硬めの茹で加減。一口目で小麦の香りがもう美味しく、生卵との相性も良くて嬉しいですね。ただ麺はかなり長くてよく絡まっているので汁跳ねにはお気をつけください。

麺量は150,200,300gから選べるタイプ。300gは体感でもそれぐらい。

 

 

美味でございました。

 

1か月限定営業とのこと、東京でも全然戦っていけるレベルのクオリティ。青森でも頑張ってください。