雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン二郎 亀戸店

f:id:kirsch-jug:20210710112549j:image

ラーメン二郎 亀戸店にきました。

 

お店の行き方は前回の記事をご参照ください。

 

つけ麺と生玉子をプッシュ。

 

並びのルールは前回来たときとは変わって店内待ちあり。食券買わずに列に接続して店内待ちに昇格するときに食券を買う感じ。

 


f:id:kirsch-jug:20210710112930j:image

ラーメン二郎 亀戸店 / つけ麺 + 生玉子

ニンニクアブラ

 


f:id:kirsch-jug:20210710113738j:image

スープは非乳化、つけ麺なのでかなりカエシの塩味強いもの。酸味が効いてぽん酢っぽい印象を受けるかもしれません。

アブラコールはいらなかったかもしれませんね…

 

ヤサイはシャキめ、つけ汁によく浸っているのでそのままでも美味しい。量はデフォではそんなに多くなくてコールしても良かったかなーとか。

 

豚はバラ肉っぽいやつ、サクとしていて美味しいもの。豚増しはやってたりやってなかったりするみたいです。


f:id:kirsch-jug:20210710113846j:image

というわけで麺です。これを食べに亀戸二郎にきました。

水で締められてパツパツの麺はそのまま食べても美味しい。ラーメン二郎のつけ麺をわからされるもの。生玉子は中盤に麺の丼に投入して釜玉風に。生玉子のまろやかさでスープの塩味が中和されて止まらないうまさ。

 

麺量は多分300gだけどスープを吸ってない分満腹度的にはラーメンの300gより少なめかも。

 

 

美味でございました。

 

ラーメン二郎のつけ麺は食べてみたかったので経験値的にも満足。味的にも言わずもがな。ただ自分的にはラーメンの方が好みなので2周目案件かなあ。