雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン二郎 桜台駅前店

2020年麺納めどうする問題。

f:id:kirsch-jug:20201229153732j:image

はい。(13時)

 

f:id:kirsch-jug:20201229153739j:image

というわけでラーメン二郎 桜台駅前店にきました。ラから漂う昭和感がすき。

桜台駅から歩いてすぐ、駅北口から線路沿いに左方向。店前の自販機でトクホの黒烏龍茶が買えるのいいですね。

 

小ラーメンと生たまごをプッシュ。

店内8席でロットは4/4、食券は列に並んで5,6番目になったら買いに行く感じ。店員さんに麺量聞かれたら小でも「小で!」って言いましょう。何回か聞き返してたのでマスクつけた状態で元気よく発声するのが良さそう。少なめ硬めはこの時に。

 

f:id:kirsch-jug:20201229154602j:image

ラーメン二郎 桜台駅前店 / 小ラーメン + 生たまご

ニンニク

 

スープはこってり乳化汁。めちゃくちゃ待ってた自分好みのもの。 粘度高めでトロッとしていてブタエキス感じてとても美味しい。化調は強めだけどカエシの塩味はいささか弱めで卓上カエシ使ってちょうどいい塩梅。

 

ヤサイはジャキジャキ、デフォでもなんか味ついてたような。量はそんなに多くないのでコールしてもよかったかも。

 

ブタはプルとして柔らかく素材の味が楽しめるもの。おいしい。量的にはこれくらいがいいのかなあとか。あんまりブタ多くてもキツくなるし…

 

f:id:kirsch-jug:20201229155818j:image

というわけで麺です。

柔らかめでクニュとした食感の麺は自分好みのもの。一口目啜った瞬間に豚骨のツンとした香りが鼻腔をくすぐって嬉しくなっちゃった。小麦の香りも美味しくて生玉子につけて食べるともう優勝。

麺量は300gぐらい?結構詰まったヴィジュアルをしてたけどうますぎて一瞬でした。

 

 

美味でございました。

 

2020年の麺納めは桜台二郎で無事に納まりました。来年も引き続きラーメン二郎全店舗制覇を目指してやっていきますのでブログの方も何卒ご贔屓によろしくお願いいたします。