雑記

麺はこってり感想はあっさり。

Life is Better… From Yume Wo Katare


f:id:kirsch-jug:20220527133409j:image

Life is Better… From Yume Wo Katare にきました。

 

都電荒川線早稲田駅から歩いてすぐ、東京メトロの方から来ると10分くらいかかります。早稲田大学、初めてきたけど一般道からキャンパスのシームレスな感じがおしゃれでいいですね。

 

 

ラーメンと生卵と生卵を注文。

 

並びのルールはわかりやすそう。注文制の利点。

コールは提供直前に。貼り紙はどこにもないので多分Twitterを確認していくのがいいのかも?ギルティとコールすると一味唐辛子とニンニクが別皿アブラに入るようです。

 


f:id:kirsch-jug:20220527134526j:image

Life is Better… From Yume Wo Katare / ラーメン + 生卵 + 生卵
ニンニクアブラ

 

スープは非乳化、油膜厚め。この系列の甘めなスープはほんとに好きな自分好みなもの。ニンニクが混ざると辛めでおいしく、ショウガを入れても美味しそう。

 

ヤサイはややクタ、コールしないと量は少なめ。ヤサイの上のアブラはコールしなくてもかかる感じ。アブラコールすると別皿で来ます。

 

ブタは1.5枚分、繊維質だけど柔らかく美味しい神豚。豚増し300円は強気な価格設定だけどサイズと味を考えるなら全然あり。

 


f:id:kirsch-jug:20220527135559j:image

というわけで麺です。

この系列の割にはゴワゴワしてないけどワシワシ感は十分、美味しいですね。かなり長めで香り的に生卵の相性も◎、汁はねにはお気をつけください。

店内に製麺所の箱はあったけどぱっと見ではわからないかも。というかここの製麺所の麺でいちばんうまいまである。

 

麺量は並で250g、麺増しは+100gで150円。やや強気…

 

 

美味でございました。

 

大学生と思しき若者がキラキラとした目で夢を語ったのと入れ替わりで死んだ目をした語る夢なし独身サラリーマン(29歳)が入店したのはタイミング激悪。

夢もなく何も成し遂げられないのにラーメン食っててすまん。みんなはこうなっちゃいけないぞ!