雑記

麺はこってり感想はあっさり。

自家製麺 毘沙利

f:id:kirsch-jug:20220609165624j:image

自家製麺 毘沙利にきました。

 

町屋駅から歩いて5分くらい、都電荒川線が最寄りだけど京成とか千代田線のほうがアクセス良くて難しい問題。

黒烏龍茶の補給スポットは各種、京成線の改札前のファミマに売ってるくらいなのでコンビニならどこにでも売ってると思います。

 

小ラーメンとたまごWをプッシュ。

 

コールは提供直前に。貼り紙が各席に置いてあるので心配ご無用。

 


f:id:kirsch-jug:20220611121037j:image

自家製麺 毘沙利 / 小ラーメン + たまごW

ニンニクアブラ

 

スープは非乳化、上澄みは優しめなもの。ニンニクは辛め、マシにするとかなりの量を盛られるので少なめがちょうどいい感じかも。最後の方ニンニク味のスープを啜ってました。

 

ヤサイはシャキシャキ、水分多め。隣で食べてた人がヤサイマシにしてて相当盛られてたのでノーコール。アブラが甘じょっぱい味付けが絶妙で美味しいのでコール推奨。ヤサイの水分でスープが薄まっちゃいそうなので天地返しはせずにヤサイアブラで先に食べ進めちゃったほうがよさそう?

 

ブタはヤサイの下… 脂身少なめ、繊維質で柔らかくカエシ染みた美味しいもの。見た目通り美味しくて◎。小豚にしても良かったかも。

 


f:id:kirsch-jug:20220611121638j:image

というわけで麺です。

表面ツルツル、モチとした麺はカエシ染みていて美味しいもの。つけ麺にしてパツとした食感でも楽しみたいですね。

カエシが染みていて生卵との相性も抜群。最近生卵2つがデフォになっているので最初からWでプッシュできるのも嬉しいポイント。

 

麺量は並300g、少なめ半分は食券提出時に。

 

 

美味でございました。

 

麺が美味しいので何やっても美味しそう。限定でもいいのでつけ麺をやるようなら再訪したいなあ。