雑記

麺はこってり感想はあっさり。

デカ盛り戦隊 豚レンジャー


f:id:kirsch-jug:20220526002249j:image

デカ盛り戦隊 豚レンジャーにきました。

 

和光市駅から歩いて10分ちょい。南口から右方向、交差点を渡って南下、セブンが見えたら右折するといい感じだと思います。黒烏龍茶はセブンに売ってるので便利。

 

ラーメン(並)と生たまごと生たまごをプッシュ。

 

オペレーションを見る感じだと食券は入店時で大丈夫。コールは提供直前、チョイ辛は別皿でコールができるようです。

 


f:id:kirsch-jug:20220526002830j:image

デカ盛り戦隊 豚レンジャー / ラーメン(並) + 生たまご + 生たまご

ニンニクアブラチョイ辛別

 

スープは乳化度高め、一口目は豚骨感強めで後半危なくなるかな…と思ったけど食べ進めていくと結構ライト。辛めのニンニクが混ざるとついつい飲んじゃいますね。

チョイ辛は見た目ほど辛くなくてほぼ魚粉なスパイシーなやつ。ヤサイの上からふりかけたり、麺の上からふりかけたり。多くの人が別皿でコールしていたけどこれは別皿が正解かも。

 

ヤサイはシャキめ、コールしなくても多めかも。

アブラコールは味ついていないので卓上カエシをかけたりチョイ辛をかけたり。スープが結構濃いので早めに天地してヤサイの水分で調節する作戦は意外とハマりそう。

 

ブタは脂身多め。柔らかくて素材の味が楽しめるもの。

豚増しは売り切れていたけれど豚増ししなくても良かったかも。


f:id:kirsch-jug:20220526003511j:image

というわけで麺です。

ワシとした麺はやや硬めな食感、香りも自分好みな美味しいもの。オペレーションを眺めた感じだと自家製麺っぽい。スープのニュアンス的に生たまごはあってもなくても。生たまご、ダブルにすると温度が下がるので食べやすくなるのは新たな発見。猫舌なのでありがたい。

 

麺量は並300,中350。少なめはグラム指定も可能なようです。

 

 

美味でございました。

 

麺が強いので何やってもええやろ感は否めない…

再訪はアリなんだけど路線的にもうちょい奥地にいけばいろいろあって難しいですね…