雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ステーキ五郎

私事ですが最近ジムに入会しまして。

 

泳ぐために入会したけど、たまにはめちゃくちゃに筋トレして追い込むのも楽しいですね。

 

そんなわけで新橋のステーキ五郎にきました。

 

f:id:kirsch-jug:20200815132003j:image

ランチ限定、夜は居酒屋みたいです。

 

オーダーは紙に記入していく感じ。

f:id:kirsch-jug:20200815132116j:image

↑こういうラーメン屋あった気がする

 

お会計は先に済ませる形式です。

 

f:id:kirsch-jug:20200815132542j:image

ステーキ五郎 / ダブル + 生卵

ヤサイマシニンニクマシバターマシトロトロ牛すじ

 

f:id:kirsch-jug:20200815132635j:image

横から見るとこんな感じ。ステーキの上に二郎っぽく野菜が乗っかってますね。

 

ご飯はおかわり自由です。

ヤサイはややクタめ、ステーキのソースが上からかかってるタイプでめちゃくちゃご飯が進む。美味しい。

トロトロ牛すじ、味付きアブラみたいなのを想像していたけど思っていたより脂身少なく美味しいもの。コンビーフにちょっと近いかも?めちゃくちゃご飯が進むやつ。

 

f:id:kirsch-jug:20200815133343j:image

肉です。ダブルで300g、赤身系でスジがなく自分が今食べたかったやつ。焼き具合はミディアムとかミディアムレアとかでしょうか。

普通にステーキ食べたいと思っていくと物足りないかもw

1ポンド2200円の肉に多くを求めるなって話なんですが。

 

二郎のブタみたいにニンニクを乗っけて食べられるのは美味しいですね。マシマシにしてもいいかも。欲を言えば粗めに刻んだニンニクだともっと美味しいと思うんですけど…

 

生卵との相性はうーーーんw

すき焼き的アレを思いながら食べるとちょっと違うかも。

 

 

ごちそうさまでした。

 

ラーメン二郎っぽい名前、雰囲気を出している割にはステーキにもやし乗っけただけ感が否めないのは残念。

かといってステーキとしても…

 

自分はターゲットの客層ではなかったやつですね。