雑記

麺はこってり感想はあっさり。

豚麺ポルコ

二郎系のデロ麺、うますぎません?

あのデロデロになった麺を生卵にくぐらせて食べるの本当に好きなんですよ。

 

f:id:kirsch-jug:20200822135729j:image

 

というわけで青砥の豚麺ポルコにきました。

 

f:id:kirsch-jug:20200822140008j:image

豚麺ポルコ on Twitter: "お待たせしました‼️オープンしました☺️✨… "

↑いやこの麺、完全に優勝できるやつでは?

 

ブタメンと生卵をプッシュ。

コールは食券出す時に。

チョイマシまで無料、マシは50円かかるみたいです。

 

f:id:kirsch-jug:20200822141951j:image

豚麺ポルコ / ブタメン(並) + 生卵
ヤサイチョイマシニンニクチョイマシ

 

前情報では油膜張る系っぽかったのでアブラは増さずに。

 

f:id:kirsch-jug:20200822142149j:image

麺です。なんとなく分かっていたけどデロ麺じゃない。ツイートの写真とは完全に別物。パケ写詐欺もびっくり。

固めでよく噛む系の麺は生卵との相性はバッチリだったのがせめてもの救いか。

 

スープは微乳化でした。上振れなのかな?

やや粘度があって家系にちょっと近いかも。

表面に油膜が張らないならアブラ増しても良かったやつですね。

 

ヤサイはかなりシャキシャキ、増すならカラメもしたいかも。

豚はサクサクと歯切れの良いものでトロ豚好きな自分には合わず。

ニンニクが荒く刻んだやつで美味しかったです。

 

 

ごちそうさまでした。

 

Twitterにも食べログにもインスタにもデロデロのフェットチーネみたいな麺を食べた客がいないのが難しい。常連限定なのかそれともプロトタイプなのか…