雑記

麺はこってり感想はあっさり。

俺の生きる道 白山

お盆ですね。

 

…僕は今日も仕事です

 

猛暑の中窓が開いたぬるいオフィスで残業して、そのまま白山へ。

 

f:id:kirsch-jug:20200811191416j:image

俺の生きる道にきました。

 

実はつくばの方は何度か行った事がありまして。当時毎日ラーメンを食べてるyoutuberが俺の生きる道で生卵に麺をアレする動画を上げてて、それの影響で自分も生卵絶対頼むマンになりました。

 

そんなことを思い出しながら迷わずラーメンと生卵をプッシュ。

辛ネギはまたの機会に。

 

 

f:id:kirsch-jug:20200811191714j:image

俺の生きる道 / ラーメン + 生卵

ニンニク少なめアブラ別皿

 

アブラは別皿コールしなくても別皿でもらえるみたいですね。味ついてるアブラ好きなんですよほんとに。

 

スープはしょっぱいだけじゃない何かを感じる微乳化のもの。表面に油の層ができない系でいいですね。

 

f:id:kirsch-jug:20200811193435j:image

麺です。

つくばよりだいぶ柔らかいかも?完全に自分好みのもの。

そのまま啜っても生卵にアレしても別皿アブラにアレしても美味しくて意外とペロリといけちゃいますね。デフォルトの麺量は300gらしいです。

 

ブタがデカくて繊維質、割としょっぱめで序盤から積極的に食べたくなるもの。野菜は割とクタめでアブラと一緒に食べると◎

 

美味でございました。

限定の冷やし中華も美味しそうで気になりますね。