雑記

麺はこってり感想はあっさり。

麺や久

あの日の思い出の残滓を探しに…

 

f:id:kirsch-jug:20200708233814j:image

 

茅場町の麺や久に来ました。

 

実は2回目。前回来た時味噌のまぜそばが美味しそうだったのを覚えてます。

 

というわけで特製どろ味噌をプッシュ。

ヤサイを増すと味が薄まるから増せない、そういうのいいですよね。

 

f:id:kirsch-jug:20200709002144j:image

 

麺や久 / 特製どろ味噌

ニンニク

 

もうドロドロしてますね。混ぜた感じだと上の味噌タレと下の味噌タレは雰囲気が違いそうです。

 

で、その味噌が、おいしーーー!!!

味噌ラーメンによくある味噌、じゃないやつ。

北の大地の香りとはまた違った感じで、どこの味噌かはよく分からないのが残念。

自分は味噌味の二郎系がめちゃくちゃ好きなんですが、これはめちゃくちゃにぶっ刺さる。

 

 

f:id:kirsch-jug:20200709002807j:image

 

麺です。

そんなに太くはないけど噛みごたえあるやつ。

かなり縮れててスープとよく絡むし、卓上の一味ともよく合いますね。

 

豚は味染みててトロととろける絶妙なもの、なんだけど結構ペラいので増しましょう。

 

美味でございました。

久しぶりに美味い味噌味の二郎系をいただけました。