雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ザ・ラーメン スモールアックス

そういえば来週健康診断なんですよね。

今更あれこれやっても焼け石に水とはまさにこのこと。

 

f:id:kirsch-jug:20200625200459j:image

 

というわけで大井町のザ・ラーメンスモールアックスにきました。

券売機のボタンが少なくて迷う余地がないのはいいですね。ラーメンと生卵をプッシュ。

 

コールは直前に。

席数が少ないのでタイミング悪いと結構待つかもです。

 

f:id:kirsch-jug:20200625201059j:image

ザ・ラーメンスモールアックス / ラーメン + 生卵

ニンニク少なめヤサイアブラ

 

アブラは増さないのがたぶん正解。先客がこぞって全マシ頼んでたけど若さゆえの過ちかも?

 

麺はいつものやつ。かなりデロッとしていて250gだけど体感少なめ。生卵も喜んでたしぼくもハッピー。

 

ブタはかなり繊維質。肉肉しさを感じるもの。

ヤサイの下にいて食べるタイミングが難しい。

 

ヤサイは結構クタクタで美味しい、増さないととヴィジュアル的にちょっと寂しくなりますね。アブラの層を通過せざるをえなくなってしまったので初手天地はミス。

カラメにして最初にヤサイを食べたかったです。

 

スープが塩味のキリリを感じられてバランスがめちゃくちゃ良いのが◎、危うく完飲するところでした。

 

美味でございました。