雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ちばから 渋谷道玄坂店

久しぶりの渋谷は今日もまた雨。

 

f:id:kirsch-jug:20200613150733j:image

 

というわけで渋谷のちばからにきました。

上のタイ料理屋の主張が激しすぎて通り過ぎるかと。

 

らーめん豚一切れと生卵をプッシュ。

 

f:id:kirsch-jug:20200613162335j:image

 

ニンニクいらない時なんていう問題。

よくよく考えるとデフォでニンニク入ってない店の方がむしろ多い気もします。

 

 

f:id:kirsch-jug:20200613162736j:image

 

ちばから / らーめん 豚一切れ + 生卵
ヤサイニンニクネギ

 

つけ麺がうまい店のラーメンのスープみたいな色してますね。ポタージュというか、この界隈ではかなりまろやかな味で生卵するならカラメにした方が良さそうです。

 

ヤサイはかなりシャキシャキ、豚は脂っこくない肉々しいもの。

うどんみたいな麺も食べ応えあって◎、ミニラーメンの選択肢もありカップルでの来店が結構多くてなかなか難しい気分になりますね。

 

美味でございました。