雑記

麺はこってり感想はあっさり。

眞久中

プルースト効果っていうものがありまして、人間の五感は記憶とよく結びつくらしいんですよね。

 

f:id:kirsch-jug:20200717213551j:image

 

そんなことはさておき、小川町の眞久中にきました。

 

ラーメン(中)をプッシュ。

生卵とか豚マシはもちろんヤサイとかニンニクの量まで券売機から選べるのはまさに令和時代のラーメン屋。

 

そんじょそこらの券売機と一緒にしてもらっちゃあ困りますよって事で

 

f:id:kirsch-jug:20200717214700j:image

 

眞久中 / ラーメン(中) + 生卵

ニンニクマシアブラ

 

見た目が綺麗、微かに乳化したスープは表面に細かい油滴がキラキラと輝いて……ああ!もう!!

スープは結構甘め、ニンニクとの相性は賛否分かれそう。ニンニク入れなくても美味しくいただけると思います。

 

f:id:kirsch-jug:20200717215452j:image

 

麺です。今まで食べた中で一番固いかも。麺量は250gだけど体感少なめ。食後しばらくしてお腹の中で膨れてくるやつですね。

太すぎて生卵があんまり絡まなかったけどよく噛むと小麦がすごくてこれはこれで美味しい。柔かめも選べるようなので新天地が見えるかも。

 

豚は増してもいいかも?結構ツナみのあるやつでした。

 

美味でございました。

麺とスープがとにかくうまい、これにつきますね。また来ます。