雑記

麺はこってり感想はあっさり。

豚ラーメン 板橋駅前店


f:id:kirsch-jug:20210529140007j:image

豚ラーメン 板橋駅前店にきました。

 

板橋駅東口を出てすぐ、三田線新板橋駅からも歩いて10分はかからないので一応徒歩圏内。上の馬肉のお店は一度行ってめちゃくちゃ美味しかったのを覚えててここかあ!ってなりました。お店の券売機で烏龍茶が買えるけど今日は売り切れていて残念。

 

豚らーめんと生たまごをプッシュ。待ちなしで入れたのは運がいいですね。

 


f:id:kirsch-jug:20210529140718j:image

豚ラーメン 板橋駅前店 / 豚らーめん + 生たまご

にんにくアブラねぎ

 

スープは乳化度高め、ねっとりとしていて塩味キリリとしたもの。なんかどこか家系っぽいニュアンスを感じて美味しく、麺によく絡んでいいですね。ニンニクも辛めで雰囲気変わって美味しい。

 

ヤサイはちょいクタで量はそんなに多くなく、アブラは味ついてないやつ。ネギがコールできると聞いて楽しみにしてました。シャキとした食感と香りで少量でも味変効果は高め。

 

豚ラーメンにしたらブタが思ってたより多くて嬉しい。トロとした脂身多めのものとギュチとした繊維質のものが3:7くらい。ギュチの方は歯に繊維が挟まるタイプだったので豚ラーメンにしなくても良かったかなあとか。

 


f:id:kirsch-jug:20210529142419j:image

というわけで麺です。スープの感じから麺がスープ吸っちゃうと厳しくなりそうな予感がしたのでちょっと早めに引き出しました。もちもちとした麺はいつものオーション的麺とは雰囲気が違う香り、生たまごとの相性もよくて美味しい。スープもさほど吸わないタイプなのでヤサイとか先に食べても大丈夫そう。

麺量は体感250gぐらい。短いからかたくさんすすった気がするけど豚の量を考えても満腹度的に300gはないような気がします。

 

 

美味でございました。

 

公式ホームページによると蕨店は豚中心、板橋駅前店は鶏中心の味だそうで。埼玉も二郎系多いんですけど遠くて行けてないんですよね。そろそろ都内のネタも少なくなってきたので遠征ですかねえ…