雑記

麺はこってり感想はあっさり。

麺屋 こいけ

渋谷で麺をすすろうかと仕事終わりにウキウキしながら向かったら行こうと思ってたラーメン屋が水曜夜休みってなに。いやほんとついてない…

 

ラーメン屋はTwitterで休みの告知をしてほしい、ただしエゴサはだめだ!

 

というわけで鶏の二郎系が食べられると聞いて青山の麺屋こいけにきました。

(店前の写真撮り忘れました)

補給ポイントはお店のすぐ横にファミマがあります。

 

ガチ盛りらぁ麺をプッシュ。昔は鶏二郎って名前だったらしいけど怒られでも発生したんですかね…

なんとなく鶏白湯のお店な予感はするけどまっ、いっか。

 

f:id:kirsch-jug:20201014201021j:image

麺屋 こいけ / ガチ盛りらぁ麺

ニンニク

 

豚ではなく唐揚げがのっかってるやつ、衣薄めで素材の良さを感じられる素朴なもの。

 

ヤサイはシャキめ、脂がかかってて二郎系の雰囲気が醸し出されていますね。

 

f:id:kirsch-jug:20201014202146j:image

麺は太めの中華麺。中華麺の二郎系はレアなんだけど二郎から離れていっちゃうのが難しい。

 

ちなみにこんにゃく麺に変更もできるみたいです。糖質ゼロ麺は豆腐の麺の方が個人的には好きなんすよね。そもそもダイエット中に二郎系ラーメンを食べるのって大丈夫なんですか…?(特大ブーメラン)

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

野球選手にサッカーのうまさを求めてはいけないというか、鶏白湯のラーメン屋の二郎系ラーメンに多くを求めていけないというか。

ヒトは欲深き生き物だけどたまには取捨選択していくのも重要なんだなーとか思いました。