雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン ブタヒロ

今日も髪を切りに府中に来まして。

前回の反省を生かして午前中に予約を取って、髪切った後に行くラーメン屋にも目星をつけてきたはずなんですが…

 

行こうとしていたラーメン屋は日曜隔週休みだしとりあえず国分寺駅に来たら人身事故で中央線止まってるのがオチ。ついてないなあ…

 

 

f:id:kirsch-jug:20201011140516j:image

 

というわけで国分寺のラーメン ブタヒロにきました。

昔この辺に住んでた時にはまだなかったような。

 

補給ポイントは駅の改札前のニューデイズ、南口を出たところにスーパーもあり、お店をちょっと過ぎたところにもコンビニがあります。

 

ということでノータイムで今月限定のグラタンブタメンと豚マシをプッシュ。

なんとなく自分に刺さってそうだったのでブタメンと迷ったけど限定に。

 

f:id:kirsch-jug:20201011140828j:image

ラーメン ブタヒロ / グラタンブタメン + 豚1枚

 

味噌ベースのしょっぱめの汁、北の大地に想いを馳せるもの。そのままでも美味しいのにまろやかなグラタンとも調和が取れていて美味しい。

 

ヤサイはクタめ、ホワイトソースが上からかかっててグラタンヤサイですね。スープの塩味吸ったまろやかな味。

 

豚はあぶられて香ばしい繊維質のもの。脂身少なくて増したのは正解。

 

f:id:kirsch-jug:20201011141500j:image

 

麺です。縮れたフェットチーネきたー!

麺量は結構少ないかも、200gとか?パツとしてスープとよく絡むもの。増してもよかったやつですね。

 

 

美味でございました。

 

たまには変わり種もアリかもwって思って食べに行ったけど普通に美味しくて。ラーメンも食べたいけど次いつ行けるかなあ…