雑記

麺はこってり感想はあっさり。

麺屋 味方

人生は短い。あの麺を食べるとこの麺は食べられないのである。

 

f:id:kirsch-jug:20201015185052j:image

 

というわけで新橋の麺屋 味方にきました。

昨日の麺が不完全燃焼でものすごいモヤモヤしてたので。

補給ポイントは駅から来るならニュー新橋ビルの角にファミマがあります。お店にティッシュがないので手持ちでないなら買うのが◎

 

ラーメンと生玉子をプッシュ。

先に食券を買って店員に麺量を申告して列に並ぶ感じです。

 

 

f:id:kirsch-jug:20201015185713j:image

麺屋味方 / ラーメン + 生玉子

ヤサイニンニク

 

今年3回目の麺屋味方は今回も安心感のあるヴィジュアル、器はデカそうに見えてデカいです。

 

ヤサイはクタめ、非乳化で甘いスープがとにかくうまい。非乳化は自分の好みではないけど味方のスープは好き。

 

f:id:kirsch-jug:20201015190852j:image

 

麺です。麺量は250gにしました。

ぶっとくてかなり硬め、麺単体で食べても小麦の香りがしてうまいし生玉子との相性も素晴らしい。見た目より少なく感じるけどしばらくするとお腹で膨らんでくるやつです。

 

豚は脂身がトロトロになってて神。言わずもがな勿体ぶって最後に残すとしんどくなるやつです。

木曜限定モーニングはこの豚をマフィンで挟んだまかないサンドが食べられるみたい。一度食べに行きたいけど胃もたれで1日仕事にならなさそうw

 

 

美味でございました。

 

微妙な麺を食べた翌日のモヤモヤ感を晴らしたくて、じゃあどこに行くのかと言われれば麺屋味方が自分的には答え。母数は少ないけど非乳化の二郎系だと1番うまい気がしています。