雑記

麺はこってり感想はあっさり。

凛 渋谷店

 

先週水曜に引き続き2週連続休みは持ってない、というか平日夜営業やってない説ありません?

 

食べログGoogleも店前の貼り紙もアテにならないなら一体何を信じればいいのか…

 

 

f:id:kirsch-jug:20201022201348j:image

 

というわけで徒歩でトホホと凛にきました。そんじょそこらにコンビニがあるので補給は適宜。

 

ラーメン(しょうゆ)と生卵と青唐辛子をプッシュ。

 

コールはニンニク有無のみ。ヤサイとかアブラは減らせるけど増やせません。

 

f:id:kirsch-jug:20201022201757j:image

凛 渋谷店 / ラーメン(しょうゆ) + 生卵 + 青唐辛子

ニンニク

 

生卵がでっけえ器に入ってて撮り忘れました。

 

ヤサイはシャキめ、カエシが底に沈んでいるので初手天地しても良さそう?青唐辛子は辛子高菜の唐辛子版みたいな感じで、青さと辛さがなんかすごい。夏でもないのに大汗かいたのできっと痩せてるはず。

 

f:id:kirsch-jug:20201022203152j:image

 

というわけで野菜をほどほどに消化したところで麺です。

麺量300g、デロデロの麺は底に溜まったカエシを吸って塩味強め。自分好みのもの。

甘めで優しいスープだと思ってたのはうまく混ざってなかっただけでした。一気に塩味キリリ系になって実質味変みたいな。

生卵をつけたのは正解。麺の香りも強く感じる気がします。

 

繊維質の柔らか豚はヤサイの下に隠れていて引っ張り出して食べ進めていかないと終盤キツくなるかも。

 

 

美味でございました。

 

徒歩でトホホ…ときた割に満足度高くてよかったです。今週は2日連続ラーメンを食べずに済みそう。

 

 

ラーメン屋は臨時休業とか営業時間変更のお知らせをどこかに告知してほしいです。店前の営業時間の貼り紙では営業してるはずなのに準備中になってて店の電気ついてないと結構萎えますね。