雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン BooBoo太郎。

嫌なことって何故か重なって起きるもので、過去最高レベルのアレを受けてメンタルは崩壊寸前に。

 

f:id:kirsch-jug:20201025134628j:image

 

というわけでサイクリングの予定を急遽変更して千葉モノレールの葭川公園駅近くのBooBoo太郎にきました。

店前の自販機で黒烏龍茶を補給できます。

 

小ラーメンとニラキムチと生たまごをプッシュ。

 

ロット確認で店員に札を見せる場面があるので普段イヤホンしてたり手元を注視してる方は注意。麺少なめなどはこの時に申告しましょう。割と回転重視なところがあってあまりにものんびり食べてると一気に空気がヒリつくので普段食べるのが早くない方は少なめとかにした方がいいかもしれません。

 

f:id:kirsch-jug:20201025135027j:image

ラーメン BooBoo太郎。 / 小ラーメン + ニラキムチ + 生たまご

ニンニク

 

ヤサイはシャキめ、増さなかったら結構少なめでした。ロット配慮かな?

ニラキムチは初めて頼んだけど玉ねぎの甘さで辛さがマイルドになってますね。美味しい。

 

スープは豚エキスがたっぷり溶け込んだ甘めの乳化汁、やっぱ乳化系が好きかもと再確認させられるもの。ニンニクが結構辛めなので入れなくても美味しくいただけるかと思います。

 

f:id:kirsch-jug:20201025135126j:image

麺量は小で300g、甘めのスープがよく絡んだデロ麺でとても美味しい。生玉子と絡めたり辛めのニンニクと一緒に食べたり、ヤサイが少なめだったのもあって結構一瞬でしたw

 

豚は見た目通りの繊維質でとろける神豚、勿体ぶって最後に残すとキツくなること間違いなしなので美味しく食べられるうちに食べちゃうのが◎

 

 

美味でございました。

 

いやほんとにいつ来ても美味しいラーメン屋ってなかなかなくて、遠路はるばる来た甲斐ありました。新店舗開拓も直系除けば遠くまで足伸ばさないといけなくて難しいですね。