雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

f:id:kirsch-jug:20201207125020j:image

ラーメン二郎 千住大橋駅前店にきました。

駅の改札出て目の前、並ぶ前にとりあえず食券を買っておけば間違いなさそう。

 

小ラーメンと生たまごをプッシュ。自販機で黒烏龍茶が売ってるのでそれもプッシュ。

店内8席でロットは4/4、回転はそこまで早くないので気長に待つつもりで。

 

f:id:kirsch-jug:20201207130627j:image

ラーメン二郎 千住大橋駅前店 / 小ラーメン + 生たまご

ニンニクラー油

 

スープは非乳化で油膜張る系、序盤はアブラのまろやかさ、終盤は塩味とニンニクが際立って美味しい。

ラー油はフライドガーリックの香ばしさ。スープと混ざると行方不明になっちゃうので豚に乗せたりヤサイに乗せたりして食べると良さそう。

 

ヤサイはヤヤシャキでホクホクとしたもの。スープに浸して食べるとちょうど良い感じ。繊維質で柔らかい豚と食べたりラー油と食べたりすると一瞬でなくなっちゃうのでヤサイコールしてもよかったかも。

 

f:id:kirsch-jug:20201207132619j:image

というわけで麺です。

モチモチとした柔らかい麺はカエシが染みた自分好みのもので美味しい。ほどよい塩味で生卵との相性が抜群に良くて先に生卵がなくなっちゃった。

川崎とはまた違った印象のデロ麺、自分が今年食べた中で1番うまいまでありますね。麺量は300gぐらいでしょうか。

 

 

美味でございました。

 

いや麺がうますぎて感想がなくなっちゃって。うーーーーんこれはテイクアウトも視野かなあ…

 

平日昼しかやってない二郎はとりあえず行けたので残りはいい感じに行きましょう。昨今の情勢を鑑みると札幌いつ行く問題は深刻そうで…