雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン二郎 環七新代田店

f:id:kirsch-jug:20210127190149j:image

ラーメン二郎 環七新代田店にきました。

 

並びのルールは店内待ち2人、残りは店沿いに並ぶ感じ。一応店前の写真も貼っておきます。

f:id:kirsch-jug:20210127190716j:image

 

食券は入店時でOK、店員さんが待ち列に麺量確認しにくるので麺量を心に決めて接続しましょう。

 

f:id:kirsch-jug:20210127190720j:image

ラーメン二郎 環七新代田店 / 小

ニンニクアブラ

 

ヤサイはシャキめ、ややキャベツ多めでそのままでもなんとなく甘さを感じて美味しい。アブラをコールすると味付きアブラがヤサイの間に挟まってきます。程よい醤油感と甘みでヤサイが進みますね。

コールしない割には量が多く見えるけどアブラヤサイが美味しくて体感少なめ。

 

スープは微乳化、まったりとした粘度でカエシの塩味強めでブタのエキスを感じられる美味しいもの。後半ニンニク溶けてさらに止まらない中毒性、化調はちょっと強いかも?

レンゲがないけどスープがうますぎて完飲しそうになってました。もしかしたらカラメコールしたほうが好きなのかもしれません。

 

f:id:kirsch-jug:20210127191749j:image

というわけで麺です。

平べったい極太の麺は意外と短く弾力強めのモチモチとした食感。カエシ染みて程よい塩味纏って噛めば噛むほど小麦の香りが広がって美味しい。

麺量は体感300gぐらい。前回の仙川で感覚はバグっているけどこれぐらいが300gぐらいですかね。

 

ブタは歯切れのよい系のやつ、小ぶりだけどほどよい塩味で普通に美味しい。増したくなるやつですね。

 

 

美味でございました。

 

これぐらい太い麺が二郎のスタンダードだと思っていた節もあり、ここまで麺が太い二郎って逆に珍しいんだなと感じました。

 

昨今のアレコレで1人客オンリーとのこと、Twitter見てるといろいろ大変そうなのが伺えます。