雑記

麺はこってり感想はあっさり。

○○オブザイヤー2020

2020年も残り2日になったので振り返りたい。

ということで雑な感じで○○オブザイヤーをいくつか書いていきます。

 

ビール

West Coast Brewing / TDH SSR

 

 

 

今年はびあマ神田店に非常にお世話になった1年でした。引っ越して平日にも気軽に来れるようになったのが大きく、カメラロール見た感じだと180種類くらいのビールを飲んだらしいです。

 

今年飲んだ中で1番うまかったのはWest Coast BrewingのTriple Dry Hopped Super Sun Riseで間違いない。ホップの柑橘系な香りがとても強くて口の中がイガイガするほどホップを突っ込んでるのにネガティヴな感じが一切なくて。とんでもなく美味くて缶でもケグでも飲んだしなんなら3日連続で飲んだ。

 

クラフトビールにおいてはホップの蒸れた感じというか濡れ雑巾みたいな香りがとても苦手で。DDHとかのビールはなんだかんだで飲むけどそういう香りがするとちょっと残念。空輸のビールでもネットの某の評価高いやつでも臭う時があるからそういうものなんだと思います。

 

来年はどうなるだろう。美味しいビールは追求していきたいけどどうしても情報を飲んでる感が否めなくて難しい。

 

 

ラーメン

ラーメン二郎 京急川崎

 

引っ越していろいろなラーメン屋に行けるようになったのも大きな変化で。

ブログを見た感じ今年は60杯のラーメンを食べたようです。ブログにしてない分ももちろんありますよ。

 

1番うまかったのはラーメン二郎 京急川崎店。

自分がデロ麺好きだと確信した1杯。レビューは別に記事あるのでそちらをご参照ください。

 

 

 

 

はてなブログ公式に取り上げられてめっちゃ嬉しかったです。擦り切れるまでこすっていきたい。

 

来年はラーメン二郎全店舗制覇を目標にやっていきたいです。もちろんダイエットしながらね。

 

 

ゲーム

リングフィットアドベンチャー

 

  

買ったのは2019年末ですが。

RTAをやりました。100%RTAを世界で初めて完走しましたがネットニュースにはなぜか取り上げられませんでした。以上。

 

走る前からネットニュースになっている人もいるくらいなのに。こういうところツイてないんすよ自分。

 

 

買ってよかったもの

iPhone SE2

 

 

iPhone 7も3年近く使うと充電の持ちがハチャメチャになったので某10万円で購入。

Twitterしかやらない端末にそんなに高いスペックは求めてないけど電池の持ちだけはマジで大事。今年買ってよかったものは多々あるけど使用時間的にこれかなあ。

 

 

買わなくてよかったもの

KPro01 

 

 

流行りのクラウドファンディングに乗っかって購入。

今まで使ってたやつは充電クレードル接触が悪くて充電できてなかった事が多々あってイライラしてたので有線で充電できるのいいなあと思って買いました。

 

結果的にはタッチセンサーが反応しなくてストレスが溜まって1か月足らずで使わなくなっちゃった。どうタッチすればいいんですか。詳しい人教えてください。

 

 

痛み

尿管結石

 

ちょうど非常事態宣言が発令された辺りでしょうか。仕事中唐突に背中に激痛が走りめちゃくちゃに吐きました。

ポカリ飲んではマーライオンしながらなんとか病院へ。ポカリしか飲んでないのにマッチになって出てきたのだけはちょっと笑っちゃった。

 

そこから3か月ぐらい経って忘れた頃にまた痛くなってなんとか排出。あの瞬間の気持ちよさは今でも思い出します。

 

再発率50%らしくて震えてます。あの痛みはもう味わいたくない…