雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

日曜朝起きて唐突に二郎食べたくなった時にどこ行く問題は結構深刻で。

 

f:id:kirsch-jug:20201213145857j:image

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店にきました。

 

新宿駅から10分かからないぐらい、補給スポットはありそうで意外とないですね。店の手前にコンビニがあったので黒烏龍茶は帰りに買いました。

 

小ラーメンをプッシュ。

並びのルールが結構特殊で、初手にアルコール消毒して食券を買ったら店員さんに渡すよう言われて、その時にコールも聞かれます。カラメじゃなくて醤油だったりアブラはカタマリか液体か選べるのも珍しい。そのあと外で待って店員さんの案内で着席する感じ。

 

f:id:kirsch-jug:20201213140415j:image

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 / 小ラーメン

ニンニクアブラカタマリ

 

スープは乳化度低め、塩味控えめ。カタマリアブラには特に味ついてないので初手卓上カエシでちょうどいい塩梅かも。アブラ混ざったスープが美味しくて結構飲んじゃうやつ。

 

ブタは柔らかく繊維質な角煮系、味ついてなくてツナっぽいやつ。卓上カエシかけたりスープと一緒に食べるとより美味しくいただけそう。

 

f:id:kirsch-jug:20201213141755j:image

麺です。

ちょっと硬めの麺は密度高くてグニグニとした食感。香りもオーション!って感じではなくてうどんっぽい印象を受けるもの。

麺量はかなり少なめで200gくらい、底から引っ張り出した時はそんなに多くなかったけど結構お腹いっぱい。

 

 

ごちそうさまでした。

 

実は小滝橋は1年ぶり、前回来た記憶は忘却の彼方へ。

アクセスも良くて混んでなくて自分的には唐突に二郎が食べたくなった時の選択肢はここかなあとか。ビールが飲めるのも嬉しく、麺少なめ+ビールとかもアリかもしれません。