雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン二郎 大宮公園駅前店

f:id:kirsch-jug:20210207134542j:image

ラーメン二郎 大宮公園駅前店にきました。

 

東武野田線大宮公園駅(どこ?)からすぐ、一応駅からも見える位置。店横の自販機で黒烏龍茶が売ってます。

 

麺量250gらしいので小ぶたをプッシュ。(フラグ)

 

並びのルールは扉に貼ってあるのでそちらをご参照ください。

店内待ち5人、外待ち5人、残りは車道を挟んだ向こう側に並ぶ感じです。食券は店内に入った時、タイミングによっては店員さんから食券見せるように言われます。

 

f:id:kirsch-jug:20210207135013j:image

ラーメン二郎 大宮公園前店 / 小ぶた

ニンニクアブラショウガ

 

ショウガがコールできるのは嬉しいですね。辛めで香り高くてニンニクに負けない存在感。ニンニクショウガでコールするならなるべく混ざらないようにした方が楽しめるかもしれません。

 

スープは微乳化、塩味控えめな優しいやつ。塩味キリリとしたやつが好きな人には物足りないかも、ただ卓上カエシがあるのでカラメコールは必須ではなさそう。さほどクセが強くなく終盤にニンニクショウガで味が変わって最後まで美味しい。

 

ヤサイはシャキとした食感、コールしたアブラは味がついていないので卓上カエシはかけても良さそう。アブラはややモワモワしていて肉肉しさを感じて美味しい。

 

f:id:kirsch-jug:20210207135648j:image

麺はブタエリアから慎重に。

ほどよい茹で加減で長めの麺はクニュとした食感、そのままでもいつもの小麦の香りが美味しく、ショウガとかニンニクと一緒にして食べてももちろん美味しい。

麺量は300gよりはちょっと少ない280gぐらい?入り口の掲示的には250gらしいけどそんなに少なくは感じませんでした。

 

豚は脂身ほどほど、プリとした食感で塩味強くて美味しい。豚5枚の他に端豚が2つ入ってたのはラッキー☆ 端豚は繊維質でしょっぱうまい、最後に残したら一気にペースダウンしたのでほどほどに食べ進めましょう。

 

 

美味でございました。

 

日曜昼なのに意外と待ち列が短くてなんか得した気分。ショウガがいつでもコールできるのはうれしく、それだけでも通いたくなりますね。

麺量少ないからと小ぶたにしたら最後キツくなってました。小ブタにしてさらにアブラまだコールしてたらそりゃあなあ。