雑記

麺はこってり感想はあっさり。

ラーメン 鷹の目 蒲田店

f:id:kirsch-jug:20210309190028j:image

ラーメン 鷹の目 蒲田店にきました。

 

蒲田駅から歩いて5分かからないくらい。南口から道なりに進み、ひつじが編み物してる時計が見えたら右折する感じ。補給スポットが充実してていいですね。

 

限定のラ・トマティーナとチーズと生たまごをプッシュ。

店内待ちは4人、食券は入店時。食券を店員さんに見せる場面があるので手に持って待ちましょう。

 

f:id:kirsch-jug:20210309191223j:image

ラーメン 鷹の目 蒲田店 / ラ・トマティーナ + チーズ + 生たまご

ニンニクアブラバジル

 

スープは乳化度高め、トマトとブタエキスの調和が取れた美味しいもの。気づいたらスープだけで結構飲んでたしなんならご飯にかけて食べたい。

バジルは混ぜると一気に雰囲気が変わって、もしかしたら想像していた味に近づくかもしれません。別皿も出来るみたいです。

 

ヤサイはややクタ、トマトに紛れて存在感は控えめ。デフォでも意外と量があってなんなら少なめにしてもよかったかなーとか。

 

豚は柔らかく脂身がプルとしたもの。そのままでも美味しいけどスープによく浸して食べるとそれっぽさが増すのでオススメ。サイズは小さめ、デフォだと1枚なのでもう1枚追加する選択肢はアリかも。

 

f:id:kirsch-jug:20210309193555j:image

というわけで麺です。

ウェーブ強めの麺はちょっとカタめな茹で加減。トマトに負けない存在感があっていつもの美味しいやつ。

生たまごはあってもなくても。これはこれでアリ、醤油の方が相性いいのは間違いなさそう。

麺量は300g、バジルで味変したり生卵したり、十分に満喫できるちょうどいい量。

 

チーズはピザ用のとろけるやつ。序盤にうまくバラけさせないとでけえ塊になるので要注意。粉チーズの方がハマりそうな気もしますね。

 

 

美味でございました。

 

トマト味のラーメンってほっっとんど食べないのでなんか新鮮。トマト煮的なやつは自宅でも作るくらい好きなのでハマらない訳がない。