雑記

麺はこってり感想はあっさり。

夢を語れ 埼玉

f:id:kirsch-jug:20210314164553j:image

夢を語れ埼玉にきました。

 

東武伊勢崎線大袋駅から歩いて10分ちょい、駅東口からセブンイレブンのところを左折してしばらく道なりに進んで国道4号を渡った辺り。補給スポットはセブンの他に4号沿いにファミマもあります。

 

ラーメンと豚増しとタマタマをプッシュ。

生たまごは味付きアブラと生たまごがセットになったアブタマか生たまごダブルのタマタマから選ぶ感じ。個人的にはアブラ入り生卵はあんまりなのでタマタマを選択。

 

並びのルールは扉に貼ってありますのでそちらをご参照ください。今回外待ちなしで入店できたのでよくわかりませんが、たぶん入店時に食券で大丈夫そう。

 

f:id:kirsch-jug:20210314165334j:image

夢を語れ 埼玉 / ラーメン + ブタ増し(2個) + タマタマ

ニンニクアブラ

 

スープは非乳化、醤油強めの塩味キリリ系。

個人的に夢を語れは乳化してるものだと思っていたのでちょっと意外。非乳化でもしっかり美味しく、気付いたら結構飲んでました。

 

ヤサイはややシャキ、コールしないと量は割と少なめ。味付きアブラが上に乗ってるのでそのまま何も考えずに食べても全然美味しい。

 

豚は神豚。デフォだと1個でそれは少ないかなと思ったので豚増しで。1つはサクとした脂身多めの部位で残り2つはホロホロの繊維質のやつ。なんかデカいのが来て嬉しくなりますね。

めちゃくちゃに美味しいんだけど最後に残すとヤバそうな見た目、実際は麺量がほどほどなので最後に残してもなんとかなりそうな予感。

 

f:id:kirsch-jug:20210314175114j:image

というわけで麺です。なんか一部ねじねじになっててこんなパスタあったよなーとか。

ゴワゴワはしてないけどワシワシとした麺は茹で加減ちょい硬め、香りはいつもの美味しいやつ。

麺量は250g、持ち上げた瞬間に割と少ないなと感じました。いざ食べても生たまごループで一瞬、麺は少ないけど豚増し込みで満腹度的にはちょうどいい塩梅ですね。

 

 

美味でございました。

 

デフォの量がかなり優しめ、店主の雰囲気も相まって老若男女に愛されそう。

チーン!ってアレを押すと夢を語れるらしいけど、語れる夢、あったかなあ…