雑記

麺はこってり感想はあっさり。

麺屋 本日も晴天です

f:id:kirsch-jug:20210524153839j:image

麺屋 本日も晴天ですにきました。

 

東西線南行徳駅から歩いて10分くらい。北口を出て右方向に少し進んでドラッグストアの角を曲がって北方向に向かうと近いかも。道沿いにコンビニがあるのでそこで補給しましょう。

 

味噌ラーメンをプッシュ。

 

食券は入店時、コールは食券を渡すときに。麺少なめ硬めもこのときに。

 


f:id:kirsch-jug:20210524154413j:image

麺屋 本日も晴天です / 味噌ラーメン

ヤサイオオメニンニクアブラオオメ

 

ヤサイはシャキシャキ、多めにしたらだいぶ盛られてて先に食べるしかなさそう。アブラコールするとカエシもかけてくれるので美味しい。なんかやたらニンニクアブラでコールしてる人多いなと思ったらこういうことか…ちなみに器が小さいので見た目のインパクトほど量は多くないです。

 

スープはかなり軽め、どこかで食べたことあるような味噌感は醤油が当たりだと感じさせるもの。券売機の上の貼り紙に妙に既視感がありました。終盤は辛めのニンニクが混ざって美味しいので味噌ラーメンを頼むならニンニクもコールしましょう。

 

ブタは1枚、プリとして柔らかく素材の味が楽しめるもの。よくあるブタとは味のニュアンスが異なってこれはこれであり。

 


f:id:kirsch-jug:20210524163656j:image

というわけでヤサイを8割片付けてからの麺です。

表面ツルツル、パツとしたモチモチの麺は香りの質的に多分中華麺。なんとなくつけ麺にしたら美味しそうなヴィジュアルをしています。

麺量は200gぐらい、ヤサイの見た目の割にそこまでフードファイトにもならずに完食できたので器自体小さかったのかもしれません。

 

 

ごちそうさまでした。

 

こういう系のラーメン屋の割にかなり女性客、特にカップルが多くて珍しいと感じました。かなり待ち列も長くて人気店なんだなあとか。

 

ちなみに2回目、個人的には味噌より醤油のほうがハマってる印象。近くにあったら通うかなー…うーんどうだろう。