雑記

麺はこってり感想はあっさり。

俺の生きる道 白山

f:id:kirsch-jug:20210804185616j:image

俺の生きる道 白山にきました。

 

白山駅から歩いて5分かからないくらい、A1出口から出ると近いです。店内で黒烏龍茶がプッシュできるのもいいですね。最寄りのセブンには黒烏龍茶が売ってないのでトラップ。

 

小林アイススペシャルをプッシュ。

コールは提供直前に。辛いアブラがコールできるらしいです。


f:id:kirsch-jug:20210804190018j:image

俺の生きる道 白山 / 小林アイススペシャル

ニンニクアブラ

 

ヤサイはもやしと水菜。辛ネギはデフォで乗ってきます。もやしはややクタだけどシャキとして程よい冷たさでサラダみたい。コールしたアブラが味ついていてそのまま食べても美味しくてさらにヤサイが進みますね。終盤は針生姜の爽やかさ、水菜の青いシャキ感、ネギの辛さでリフレッシュさせてくれるもの。

 

ブタは2枚、いつものデカい神豚はカエシ染みてしょっぱ美味いけど繊維質でギュチ感が強め。最後に残すと多分きつくなるやつ。豚増しは量的にフードファイトになりそう。


f:id:kirsch-jug:20210804190633j:image

というわけで麺です。

ウェーブ強めで平打ちないつもの麺も水で締めるとパツとした食感で美味しいもの。タレは酢醤油ベースなのでかなりあっさりめ、ニンニクアブラをコールしなくても美味しい冷やし中華。コールするとよりそれっぽさが増すのでおすすめ。

麺量は300gないような。スープを吸わないので満腹度はそんなに感。

 

 

美味でございました。

 

タレに既視感のあるタイプの冷やし中華もいつもの味つきアブラでこんなになるんだなあと。しっかり美味いインスパイアな冷やし中華でした。