雑記

麺はこってり感想はあっさり。

らーめん 松信 志村坂上駅前店

f:id:kirsch-jug:20210724141924j:image

らーめん 松信 志村坂上駅前店にきました。

 

都営三田線志村坂上駅から歩いて数分、A1出口側の改札を出ると近いです。お店の手前にコンビニがあるので補給には困らないはず…

 

らーめん 普通盛りをプッシュ。

 

店内で待てるほど広くないので外で待つのがルール。夏は特につらそう。食券は入店時、コールは提供直前に聞かれます。

 


f:id:kirsch-jug:20210724142310j:image

らーめん 松信 志村坂上駅前店 / らーめん 普通盛り

ニンニクアブラ

 

ヤサイはシャキめ、レンゲがないしアブラにも味ついていないのでカラメコールしても良さそう。野菜マシは100円、デフォでも少ないことはないので心配ご無用。

 

スープは微乳化、ブタエキスしっかり目のオーソドックスに美味しいもの。終盤辛めのニンニク溶けてやっぱり無難に美味しく、レンゲがあったら相当飲んでたと思います。

 

ブタは脂身多めの薄めのもの。カエシが程よくしみていて美味しい。デフォだと2枚、チャーシューメンだと6枚入るみたいです。脂身多めなので6枚はいらないかなあ。

 


f:id:kirsch-jug:20210724143617j:image

というわけで麺です。

ウェーブ強めの平打ちな麺は一口目がもう美味しくて嬉しくなっちゃった。やや硬めのポキポキ系の食感、生卵との相性がめちゃくちゃいいタイプの香りをしているだけに生卵がないのは残念。

麺量は普通盛りで250g,体感でもそれぐらい。麺少なめ、半分が券売機から選べるのもいいですね。

 

 

美味でございました。

 

オーソドックスに美味しくてそんなに混んでないので近くに住んでたらここでいいや感。宅配のアレで汁なしをやってるみたいなので近くに住んでたら頼む選択肢は大アリ。