雑記

麺はこってり感想はあっさり。

らーめん pit


f:id:kirsch-jug:20210906141311j:image

らーめん pitにきました。

 

三田線千石駅から歩いて5分くらい。A3、A4出口から出ると近いです。巣鴨駅からも10分くらいなのでアクセス次第ではそちらからという手も。

 

らーめん 太麺と生卵、黒烏龍茶をプッシュ。

 

コールは提供直前の貼り紙があるけどこれはトラップ。食券提出時に聞かれるパターンです。玉ねぎしょうががコールできるのは珍しく、カラメはコールできないけど卓上にあるので心配ご無用。

 


f:id:kirsch-jug:20210906143121j:image

らーめん pit / らーめん 太麺 + 生卵 + 黒烏龍茶

野菜油玉ねぎにんにく

 

スープは微乳化、アブラコールしたら表面の油膜厚め、醤油感強めだけど塩味ほどほどな優しいもの。ニンニクもさほど辛くないのでパンチはそこまで強くなく、こういうのをよく食べる人ならアブラコールはデフォかもしれません。

 

ヤサイはクタめ、結構熱いです。てっぺんにかかったアブラが美味しく、玉ねぎも辛くなくてコールしてよかったなと。アブラを消費したら卓上のカエシをかけるといい感じ。バターオイルなんてものもあるけど乳感は期待するほど強くないので使わなくても良さそう。

量的には程々、そんなに多くないけど熱いので体感多め。

 

ブタは薄いのが1枚、肉肉しさと物足りなさを感じるもの。量的には豚増ししてもいいけどって感じ。


f:id:kirsch-jug:20210906150724j:image

というわけで麺です。券売機に横にデカデカと書いてあるタイプ。浅草のあそこの太麺です。

茹で加減は結構固め、麺自体の香り強めで生卵との相性はほどほど。

麺量はデフォで200g、麺増しすると300gになるようです。

 

 

ごちそうさまでした。

 

宣言中は昼営業のみ。夜はお休みです。各種サイトの情報も古く、Twitterにも書いてなかったので店前の掲示を貼っておきます。(1敗)

f:id:kirsch-jug:20210906151608j:image